※本サイトの記事にはPR情報が含まれます。


こんばんは、鯛(@tai__writer)です。

10月2日(豆腐の日)、暇だったのでツイッターで豆腐をエゴサーチしていたところ、こんなツイートを発見。


「豆腐・チーズ・卵をレンジでチンすると旨い!」

すぐに冷蔵庫に駆け付けて材料を探したところ、豆腐とチーズと卵がありました。
何という奇跡。

ということで今回は、上記のツイートを和風丼にアレンジした「豆腐チーズ丼」のレシピを紹介します。

ネットで話題なだけあってめちゃくちゃ美味しいです。
しかも、全部の食材を混ぜてチンするだけなのでとても簡単です。

ランチを手抜きしたい時や買い出しに行くのが面倒な時に是非試してみてください。

豆腐チーズ丼のレシピ

豆腐チーズ丼の材料や作り方を写真付きで紹介します。

材料

・白ご飯 お茶碗1杯分(21円)
A卵 1個(18円)
A絹豆腐 1個(31円)
Aスライスチーズ 1枚(25円)
Aめんつゆ 大さじ2(1円)
Aほんだし 小さじ1(1円)
・小ねぎ 適量(1円)
計98円
作り方
1.Aの調味料をボウルに入れて混ぜ合わせる。

2.1を500Wのレンジで約1分加熱する。
3.お皿に盛り付けたご飯の上に2をかけ、ねぎをトッピングすれば完成。

鯛’sポイント

鯛

チーズを後乗せするとトロトロにならずに固まってしまうので、必ず卵と一緒に混ぜてください。
また、豆腐の食感を残すために優しく混ぜましょう

まとめ

お腹に優しいまろやかな味わいでめちゃくちゃ美味しかったです。(ツイートほど美味しそうに撮れなかったのは僕のセンスの無さです…。)
しかも、全ての調味料を混ぜてチンするだけなので本当に簡単に作れます。
「今日は手抜きしたいけど美味しい料理を食べたいな…」という時に是非試してみてください。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます
  1. ライザップの腹筋ベルト3Dシェイパーを使ってみたレビュー
  2. たった5分で自然な薄さに!男のすね毛処理ならバリカンが最もおすすめ
  3. 10分で爽やかイケメンに変身!眉毛を整えて顔バランスを理想値に近づける4ステップ
この記事を書いた人

24歳、元芸人のライター
腐っても鯛です


鯛のコラムの関連記事
激ウマレシピ
簡単・激安レシピ
ヘルシーレシピ
エンタメ
ボディメイク